国際平和ポスター・コンテスト選考会
2017.09.28

ライオンクラブでは、毎年、国際平和ポスター・コンテストを開催しております。

近江守山ライオンクラブでも、市内の河西小学校、玉津小学校の5年生の皆様に作品を出品していただきました。

その、優秀ポスター選考会を、勝島玄宥先生、上田初美先生をお迎えし、開催させていただきました。力作ぞろいの作品の中から、7作品を地区への応募作品として選ばせていただきました!





なお、応募いただいた全てのポスターは、2月15日から、もりーぶにて展示させて頂く予定です。
BGL例会開催!
2017.09.02

本日、赤野井湾にて、BGL例会を開催いたしました。BGLとは…B-ボーイスカウト、G-ガールスカウト、L-ライオンズクラブによる合同例会です。



セレモニーの後、ボーイスカウトさん、ガールスカウトさんに育成金をお渡し、ライオンズクラブの活動についてもお話しさせていただきました。

その後は、環境・自然事業として、漁船に乗せて頂き、琵琶湖の魚や環境のお話などを伺いました。



環境についての○×クイズなども盛り上がり、自然の中で、大変楽しい例会になりました!


ごあいさつ
2017.07.01
ライオンズクラブの年度は、7月に始まります。
 年度が替わり、近江守山ライオンズクラブ第55代会長をお預かりすることになりました。身の引き締まる思いで、精進して参ります。
 まず、ライオンズクラブは社会奉仕組織であるということを基本姿勢に、先輩の築いてこられた歴史を大切に活動を進めたいと思っております。
 活動スローガンは「地域に 未来に We Serve」です。
 皆様のご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

- CafeNote -